DESIRE -情熱- / 中森明菜

1986-02-03

1980年代 CM J-Pop 中森明菜

t f B! P L

【カラオケ】DESIRE -情熱- / 中森明菜 キー変更・ガイドメロディなし(オフボーカル)


よみ:でぃざいあ-じょうねつ- / なかもりあきな
サビ:まっさかさまに堕ちて desire

カラオケ

DESIRE -情熱-

−5〜+5キー:ガイドメロディなし

Spotify



原曲キー:ガイドメロディあり

歌っちゃ王 動画配信

歌っちゃ王 音楽配信


原曲

DESIRE -情熱- / 中森明菜

作詞:阿木燿子 / 作曲:鈴木キサブロー / 編曲:椎名和夫
1986年2月3日リリース
パイオニア「private CD」CMソング

中森明菜のの14枚目のシングルで、ライナーノーツには「可能な限り大音量でお聴き下さい。」という注釈がついていた。
「Aメロでは低音域のピアニシモ・ボイス、サビは高音域で圧倒的なロングトーンを響かせる二段構えの唱法で、以後のアップナンバーでの基本スタイル。」と『Hotwax presents 歌謡曲 名曲名盤ガイド 1980's』で評価され、「このあたりから彼女のヴォーカルもどんどん艶が増してきて、その特異性に磨きがかかっている。」と『CDジャーナル』で評価されている。



中森明菜 早押しクイズへ→

カラオケを検索


ガチでイントロクイズ対決

QooQ